スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

秋・冬の大本命 Championパーカー リバースウィーブ

11月より秋に突入しました。気温は約10度前後。
重ね着ができる季節になりましたね。

ということでパーカーを買いました。
チャンピオンのリバースウィーブ。



1:Championについて
1919年ニューヨーク州ロチェスターで2人の兄弟がニット製品の販売をはじめた。
以来、軍の訓練用ウェアや大学のアスレチックウェアとして注目。
大学生協を通してタウンウェアとして一般学生へ広がっていった。

2:リバースウィーブとは
REVERSE WEAVEはチャンピオンの製品にのみ使用される製法のことであり
本来は縦に使われている生地を横方法に使用。
これにより縦方向に縮むのを軽減。1938年に特許取得。

3:各パーカーの比較



今回は2種類のパーカーと比較してみます。
チャンピオン《RW PULLOVER RGF(青タグ)》
チャンピオン《リバースウィーブ ジップスウェットパーカー(赤タグ)》

私が購入した時の金額は赤タグが1万3000円。青タグが1万1000円。
値段の違いはほぼ無し。

赤タグがゆったり、特に腕周りが太いです。
モデル:150cm, Sサイズ(赤タグ着用) 
青タグは全体的に細身です。
モデル:170cm, 63kg, Mサイズ(青タグ着用)


袖のリブは赤タグの方が細いです。



時計をつけると多少違和感があるが問題はないです。
どちらのタイプもパーカーの上にアウターの重ね着が可能です。

4:まとめ
Backnumberなどに売っているチャンピオンのパーカーよりも8000円近く高いリバースウィーブ。
安い方のパーカーも十分です。しかし、生地の厚さや形はリバースウィーブの方が良いのではないのでしょうか。

紺色や黒も買おうかな。

コメント

人気の投稿